おたくの文章

ミーハーです!

ツイッターをやめた

昨年末にツイッターをやめた。

かなりツイッターに依存していた自覚があったが、「ツイッターが見られなくて苦しい!」と思うことは意外とない。
ツイッターを始める前まで、空いた時間には読書やアニメ・ドラマ・映画視聴をしたりしていたので、単にその生活が戻ってきただけのことだった。
今は放送当時かなりハマった朝ドラの「スカーレット」を見返しつつ、現在放送中のアニメ「平家物語」と大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見比べ、金曜日には仕事帰りに映画を見て、積読を消化しながら新しい本をまた買い込んでいる。
充実している。最高だ。
もっと早くやめればよかったとさえ思う。

しかし、ツイッターをやめて困ったことが一つだけあった。
どうでもいい話をする場がなくなったことだ。

どうでもいい話がしたい。
いい感じのメシを食ったとか、この本が良かったとか、このコンテンツのここがどう良くなかったとか、そういう話をしたい。
相手のことを意識せず、投げっぱなしのツイッターコミュニケーションに慣れてしまった私には、そういうどうでもいい話をする場が必要なのだ。

このブログは、ツイッターによって投げっぱなしコミュニケーションに慣れきってしまった私がどうでもいい話をする場である。
主に見た聞いた読んだコンテンツの話をする予定だ。

一度上げていた文章はすべて取り下げ、ひとまず新しい形で始めていく。
よろしくお願いいたします。